シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【悲報】子供たちより先に胃腸炎になった話

f:id:shinmama_kameko:20211212192247j:plain


こんばんは、かめこです。

 

最近、めっきり寒くなってきましたね。

日中はよくても、朝晩は本当に寒すぎる。寒いのも、暑いのも苦手でございます。

 

そんな中、まぁー胃腸炎になりましたよね。

子ども達より先に(笑)

 

 

 

目次

毎年12月は胃腸炎になる

f:id:shinmama_kameko:20211113215612j:plain

私、ここ数年なぜか毎年腸炎になります。

元から胃腸は弱いのですが、胃腸炎というより胃炎だったのでまた少し違う感じです。

 

子ども達が行っている、幼稚園や保育園でも胃腸炎が流行っているので注意してくださいと言われていたので子ども達には目を配っていたのですがまさか自分が…

 

ママだいじょうぶ?

だーじょーぶ?

 

と、言葉だけはかけてくれる子どもたち(笑)

 

言うこといったら、すたこらさっさとばぁばの元に行きましたとさ。

 

ありがたいことに、重症ではなかったのでトイレとお友達になるこはありませんでした。

 

気持ち悪くて、ご飯だけは食べられなかった

 

しかし仕事には行けなかった

f:id:shinmama_kameko:20211212190759j:plain

仕事が、ほぼ立ち仕事でつねにセカセカしているからとにかく吐き気が耐えられなかったです。

 

出勤したけど、帰宅させてもらい次の日もお休みいただきました。

 

どんどん減っていくお給料たち。悲しい…

 

子ども達には、今のところ移っていないのが本当に救いです。子ども達に移ったら、兄弟間の移しあいで休みが長くなりそうだから怖いところです。

 

今、胃腸炎流行っているみたいなので皆様もお気をつけください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。