シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【学級閉鎖】コロナがすぐそこまで来ていて怖い

 

f:id:shinmama_kameko:20220131133238j:plain


こんばんは、かめこです。

 

最近、コロナの感染者が増えて怖い。と思っていたのですが、ついに身近に感染者が出てしまいました。

 

 

 

目次

幼稚園で学級閉鎖がでた

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

娘が通っている幼稚園でついにコロナ感染者が出て、学級閉鎖のクラスが出てしまいました。

 

娘は濃厚接触者ではないのですが、幼稚園は子供が小さいのでどうしても密になりやすいためお休みさせました。

 

そして、次の日他のクラスでもコロナ感染者が出て学級閉鎖…

 

えっ?

もはや休園レベルでは?

 

と疑問がありますが、働く側からしては休園されると困るのでありがたいのですが不安が…

 

他の園では、コロナ感染者が出たら休園対応しているのでこの差はなんだろうと正直思ってしまいました。

 

結局、学級閉鎖が終わるまでお休みさせました

 

仕事してるので、休むと仕事も休まないといけなくなるのがシングルとしては悩ましかったのですが、ありがたいことにばぁばに見てもらうことが出来たので、休まずに仕事には行けました。

 

娘のクラスは学級閉鎖ではなかったので、行かせることもできたのですが、コロナに感染してしまったほうがダメージが大きいなと思いました。

 

100歩譲って自分が感染したとしても大人なのでどうにでもなるけど、子供が感染してしまうと上手く言葉で伝えられなかったり、やはり大人よりは体力がないと思うので大人以上に辛いをすふだろうなと思いました。

 

まとめ

皆さんのところは、大丈夫ですか?

我が家は、身近にコロナ感染者が出ましたが幸いなことに濃厚接触者や感染しなかったので良かったです。

 

しかし、いつなるか分からないのでちゃんと自分と子供たちの身を守っていきたいと思いました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。