シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【ワクチン接種】3回目に行ってきました。

こんにちは、かめこです。

 

コロナに感染してから、3回目のワクチン接種するか迷っていましが行ってきました。

 

コロナに感染すると、感染してない人と比べると免疫がつくとか耳にしたもので…

正直、個人によりけりな部分もあるとは思います。

しかし、コロナ感染も辛いけどワクチン接種後の副反応も地味に辛くないですか?

 

それが、嫌なのもあって3回目打つか打たないのか悩んでいました。

 

結局、ワクチン接種しましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

目次

一度感染するとワクチンの副作用が出ないと聞いた

私は3月頃にコロナに感染したことがあります。

その時、何人か職場でも時間差でコロナになった人がいました。

 

コロナ感染したときの記事↓

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

 

で、その時感染した人が最近3回目のワクチン接種に行ったみたいです。

そして、どうやら

 

副反応がほぼなかったらしい

腕が痛いとかぐらいだったみたい

 

それを聞いた私は、早速予約をいれました。←単純とは時に潔い(笑)

 

会社も、ワクチン接種のときと翌日の体調不良のときは特別休暇扱いだったのも決めてでした(笑)

 

現実は甘くなかった

副反応ないことに期待しすぎましたが、結論…

 

1・2回目と変わらず副反応ありましたけど?!

 

そして今、絶賛体調不良中です(笑)

 

誰だよー!!

1回コロナに感染したら、副反応ないとかいった人!!!←人のせいにしだした(笑)

 

やっぱりコロナに感染しようが、しなかろうがワクチン接種の副反応は人によりけりということが今回のことでよく分かりました。

 

どうやら、4回目の接種も始まるとかニュースでみたので年内にもう1回打つのかな?と思っています。

 

4回目も確実に平日に予約する。←えっ?

 

まとめ

一度コロナに感染すると、ワクチンの副作用が出ないというのはただの都市伝説でした。

 

勝手に信じて期待していただけ。

 

以上、かめこからお送りしました。