シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

怪我が絶えない息子君

こんばんは、かめこです。

 

最近、暑い日が多くなってきましたね。

私、夏の暑さダメだからこれから本当に憂鬱です。

 

自分が子どもの時と比べると、暑さが純情じゃないしなんかジメジメしていませんか?

そう思うの私だけかな?

 

夏のイベントは好きなんだけど、暑さが耐えられないってゆうどうでも良い話です(笑)

 

で、本題なんですが息子君また怪我しました。

 

 

 

目次

診察券が増えるばかり…

息子君、去年の夏頃に骨折しているのですが今度は怪我して縫いました(笑)

 

ちなみに骨折したときのことはこちらから↓

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

この時も救急車よんだり大変だったけど、今回もそこそこ大変でした。

 

これ以外にも階段から落ちたりして病院受診しているので、診察券が増えていくばかりです。

 

 

久ぶりに保育園からお呼び出し

今まで保育園からのお呼びだしは何回も経験しています。

でも、2歳ごろから免疫がついてきたからか、保育園からの呼び出しもあまりありませんでした。

 

ですから、今回は久しぶりの呼び出しでした。

 

久しぶりだったから少し驚いたのは、ここだけの話し(笑)

 

今回は怪我ということで、病院選びに苦労しました。

なんせ、怪我だから形成外科でなおかつ小児もOKというところじゃないといけなかったから。

 

しかし、幸いなことにちょうど仕事も暇モードだったので職場の先輩の協力のもと自宅の近くで病院をみつけることができました。

いやっ!仕事しようぜ(笑)

 

病院も見つかったので、無事に今回の怪我はなんとかなりました。

 

痛々しい

怪我はそこまでひどくはなかったのですが、傷口が開いている感じだったので縫うことになりました。

 

めちゃくちゃ痛そうだったから、可哀想ではあったけどこればっかりは致し方ない。

 

f:id:shinmama_kameko:20220601214512j:image

 

額だから、抜糸するまでは頭ちゃんと洗えなそうだな…

 

元気いっぱいなのはいいことだけど、気持ちに身体がついていけてないから気を付けてほしいなと思う今日この頃です。

 

まとめ

骨折→階段から落ちる→今回の怪我

2歳にしていろいろやっております。

 

逆に娘は体幹が良いからか、階段から落ちそうになっても踏ん張れたりできるので大きな怪我は今のところしていないです。

 

息子君。

あと少しで抜糸だから、それまでは少し安静にしてほしいな。遠い目

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。