シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【胃腸炎】地獄の1週間・続

こんにちは、かめこです。

 

梅雨入りしてから、なんやかんやで雨が降る日が減ったように感じる今日この頃です。

 

そんな我が家は、子ども達が次々と胃腸炎になりました。↓

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

半休やら休みやらで、幽霊社員になりつつある1週間でした(笑)

しかし、さらなる不幸がわが身にふりかかりました。

 

自分が一番重症で胃腸炎に感染しました(笑)

 

 

 

目次

まさかの感染

子ども達が、胃腸炎から回復して何日かたったころに悲劇が起きました。

 

平日の朝、お腹が痛く起床。

それから、トイレとお友達状態になりました(笑)

 

死ぬ気で子ども達を保育園に連れて行きました。

就労関係なく預けられる保育園です

 

仕事も休むことに

腸炎になったのも、ものすごく辛かったです。

しかし、何より辛かったのは2週連続で仕事にあまりいけなかったことです。

 

ちなみに、仕事が好きなわけではなく有給がないので収入が減ってしまうからです(泣)

 

7月のお給料がすでに悲しい現実

 

まとめ

姉弟で感染はあるあるですが、便乗して自分が感染してしまうとは…

収入のことばかり言ってもいけないんだろうけど、やはり生活がかかっているので不安しかないです。

 

実家暮らしなのが唯一の救いです。

 

今、胃腸炎が流行っているそうなので皆様お気をつけください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。