シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【養育費】未払いだったのに気付いた時

f:id:shinmama_kameko:20220321233955j:plainこんばんは、かめこです。

 

今回は、モヤっとしたお話です。

 

 

 

目次

養育費未払い?!!

f:id:shinmama_kameko:20220320140935j:plain

事件が起きました。

なんやかんや毎月しっかりと養育費を振り込んでくれていた元旦那。

 

実は、2月分が振り込まれていなかったんです。

 

なかなか通帳記入しにいかないので、数ヶ月に一回ぐらいしか振り込まれているか確認をしない私。

毎月しろよっ(笑)

 

で、たまたま2月末に通帳記入しにいったらまさかの…

 

 

振り込まれていないじゃないかぁー!

 

と気付きました。

 

その時、正直かなりイラッとしました。

 

まぁーコロナの影響で忙しいのは分かっていたけど、なんかなぁーという気持ちになりました。

 

元旦那に連絡するか?しないか?

f:id:shinmama_kameko:20220320141813j:plain未払いになると悩むのが、連絡するのか?しないのか?

 

最初に言うと、ちゃんと連絡しました。

 

連絡するのかしないのか悩むときは、連絡をすること自体が嫌だからだと思います。

しかし、私は未練タラタラ女なので(笑)養育費の催促して嫌われたらどうしようと思ったのが連絡するか悩んだ要因でした。

 

そもそも離婚したぐらいだから、嫌われてる現実(笑)

 

気持ちは薄れつつあるけど、やっぱりそこが気になるメンヘラな私。

けど、養育費は公正証書で約束したことだし養育費がないとキツイのが現実…

 

意を決して連絡しました。

 

 

 

反応はいかに?!

f:id:shinmama_kameko:20220113142358j:plain

「今月中には振り込む」

 

はいっ!

しゅーりょー!!!

 

めちゃくちゃ普通でした(笑)

 

コロナで人員不足で、より一層忙しいみたいです。

それでも振込ぐらいできるけどね。一人なんだし。

 

とりあえず、いつも通りで一安心のメンヘラ(笑)

そして、催促の連絡したのにいまだに振り込まれたのか確認していない私。

 

結局、催促した意味!!

 

まとめ

養育費に頼るのは、正直いかがなものかと思います。

しかし、自分ひとりだと稼げないのが現実です。離婚して、お金を稼ぐ大変さを改めて痛感しております。

 

今まで、働いたことがないわけではないけど人を養うって大変

 

でも、実家をでて独立したいので細々と頑張っていきたいと思います。

 

理想は、養育費を全額貯金して子ども達の進学のために使いたいです。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。