シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

久しぶりの面会でまさかのハプニング

f:id:shinmama_kameko:20211113221747j:plain

こんばんは、かめこです。

 

今日は、久しぶりに子ども達が元旦那と面会したときのお話をしようと思います。今まで、私抜きでの面会だったのですがハプニングが起こりなんと…

 

初めて、家族4人でご飯を食べることが出来ました。

 

 

 

 

目次

面会当日のハプニング

f:id:shinmama_kameko:20211113215545j:plain

その日は、コロナ禍で全然面会ができておらずかなり久しぶりの面会でした。面会が決まっても、子どもの体調不良だったり元旦那の職場でコロナが出たりでなかなか思うように面会ができていませんでした。

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

今回はなにもなく面会できると思ったら、やはり?ハプニングが起きました。

我が家の息子くん、骨折に続き今度は転倒して頭をぶつけました。

フローリングで滑ってしまい、そのまま後ろへ。かなり、頭を強く打ったのでそのまま病院に行くことになりました。

 

居住範囲外の病院の診察券が増えるばかり…

 

いざ。病院へ

f:id:shinmama_kameko:20211113215612j:plain

子ども達と一緒に車に乗せてもらい、近所の小児科にいったら混雑しており受付終了。

 

まだ10時前ですけど。どゆこと?

 

受付の人に事情を話したら、看護師さん登場。

「頭を強くぶつけてるなら、クリニックじゃ限界があるから大きい病院いったほうがいい」

とのことで、大きい病院へ行くことになりました。

 

【補足】
頭を強くぶつけたけど、脳震盪や意識障害、嘔吐などはありませんでした。
 

行くまでの道のりで

f:id:shinmama_kameko:20211113215637j:plain

車で30分ぐらいかかる病院だったので、転倒した息子の様子を見つつ元旦那と久しぶりに長い時間会話をしました。

 

主に仕事のことだったけど、とても懐かしい気持ちになり純粋に楽しかったです。しかし、割れた茶碗は元には戻らないといわれるだけあって、壁は感じました。

 

離婚したいと言われてから2年以上の月日がたちますが、「私まだ未練があるな」と感じました。

 

ここだけの話し、実は復縁希望です。離婚したのに信じられないと思いますが。

 

 

診察後

f:id:shinmama_kameko:20211113215912j:plain

転倒して頭をぶつけた息子は、かなり元気で病院でも大はしゃぎ。もちろん、診察もそれだけ元気だったら様子見で大丈夫と言われました。

何はともあれ、何事もなく一安心。

 

その後、お昼の時間だったのでご飯どうするのか聞くと

 

「そのへんで食べよう」

 

とまさかのお言葉を!!

正直、一緒にいってもいいのか不安だったのですがそこはあえて聞かずに一緒に行く前提で話を進め、無事?久しぶりにご飯を一緒に食べました。(笑)

 

そしてこの日初めて、

家族4人でご飯を食べることができました。

 

車の中でも、お昼ご飯中も終始子どもたちは大はしゃぎで元旦那も楽しそうにしていました。

 

自分の家庭を持つことが密かな夢だったので、初めて家族4人で過ごして胸いっぱいになりました

まとめ

娘は全然遊べずにつまらなかったと思うけど、グズることなくいい子にしてくれていて感謝しかありません。

 

ハプニングはあったものの、息子も大事にはいたらず久しぶりちょっと変わった面会になってしまったけど会うことが出来て良かったです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。