シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家庭用脱毛器】5ヶ月目のムダ毛の様子【写真付きでガチレビュー】

f:id:shinmama_kameko:20220123195920j:plain

家庭用脱毛器を使用して、5ヶ月目に突入しました。

正直、寒いので使用頻度は落ちました。

 

結論を先にいうと、まだ月2で使用したほうがキレイは保てる。

※脇とVラインは別

 

 

 

目次

ちょっとサボってしまった

f:id:shinmama_kameko:20211205195633j:plain

正直にお話しします。かなりサボりました(笑)

 

特に、脇とVライン。

 

無法地帯とまではいきませんが、女子としていただけない程度にはヤバイです。脇はまだマシですがVラインは手ごわすぎます。

 

Vラインはサロンのほうが良いのかもと思い始めています…

 

暑くなる季節までには、そこそこムダ毛ない状態にしていきたいけど諦めモード。足や脇だけでもなんとかしたいところではあります(笑)

 

使用アイテム

f:id:shinmama_kameko:20211205195754j:plain

脱毛器はこちらのアイテムを使用しております。↓

 

脱毛器【2年品質保証】【90日間効果保証】照射回数無限 サロン級IPLパルス技術 フラッシュ 脱毛機 vio 脱毛 光 家庭用脱毛器 男性ヒゲ脱毛 エステ 全身 メンズ ムダ毛処理 顔 ボディ フェイス ヒゲ 指 脱毛 背中 脇毛 髭 男女兼用 光脱毛器 美顔器 あす楽 送料無料

価格:11,980円
(2022/1/22 21:51時点)
感想(2388件)

改めてレビューを読んでみたら、やはり効果には個人差はあるのかなと思いました。男性の髭はなかなか手ごわいみたいです。

 

やはり気長に使用していくしかなさそうです。

 

5ヶ月目のムダ毛の様子

f:id:shinmama_kameko:20220113142358j:plain

【補足】9月から始めており、最初の1ヶ月は週2。それ以降は、Vラインと脇以外は週1で使用しています。※現在は、月1~2回まで使用頻度落としています。
もとから、ムダ毛ボーボータイプではなく毛の濃さも普通だと思います。
 
1月現在は、使用してから5ヶ月目になります。今のムダ毛の様子です。
 

f:id:shinmama_kameko:20220123195306j:plain

 
4ヶ月目のときと比べるとボーボーです(笑)
理由としては、4ヶ月目の時は前回の使用から10日ぐらいしかたっていませんでしたが今回は普通に1ヶ月は間隔があいています。
 

1ヶ月の間隔をあけるのはまだ早かったみたいです。

 

次回からは月2ペースの使用に戻していこうと思います。

 

過去の脱毛器の記事はこちらから↓

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

まとめ

家庭用脱毛器を使用して5ヶ月目になりますが、いくらムダ毛の生えるペースが落ちてきたとはいえ月1はまだ早かったみたいです。

次回からは、使用頻度を戻していこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。