シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家計簿公開】2022年1月の給料振り分け【パート勤務】

f:id:shinmama_kameko:20220102194543j:plain


こんばんは、かめこです。

 

2022年初のお給料振り分けをしていきたいと思います。

今の職場で働くのも今月いっぱいなので、極度の低収入家計簿を書くのも残り数回になっております(笑)

 

 

 

目次

2022年1月度家計簿予算

f:id:shinmama_kameko:20211028212534j:plain

【家族構成】大人1人 子供2人(2.3歳)
我が家は両親と同居しており、月2万円を家に入れています。
 

<収入>

給料 92000円

養育費 65000円

 

合計 157000円

 

<振り分け>

家 20000円

スマホ医療保険 10000円

保育料 65000円

生活費 30000円

 

合計 125000円

 

収入 152000円 ー 振り分け合計 125000円 = 32000円

 

ということは、32000円の貯金ができる。予定です(笑)

 

今月も安定の10万以下。転職活動で色々あって仕事にやる気が起きず、残業があっても一切しませんでした。

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

新しい職場にいくまでは、たぶんもう残業はしないです(笑)年末年始挟んでいるから2月のお給料も似たり寄ったりな感じになりそう。

 

保育料は、娘の方が月によって変動があるので1年間のだいたいの平均で予算を固定することにしました。

保育料以外にも、写真代や現金集金もこちらの予算から使うことにしました。

 

 

 

クレカ問題は解決せず

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

家計簿公開のときに散々言っているクレカ問題ですが、まったく良い対策がありません。

 

クレカを使った分は、現金から抜くのも考えたんですが面倒くさくてやらなそうな予感しかなく断念(笑)

 

クレカを解約すればいいのは重々承知はしているけど、スマホの支払いがクレカだし、そもそも解約するつもりもない。←おい(笑)

 

とにかく、使わない努力をするしか今のところなさそうです。

 

クレカの家計管理方法、誰か教えてください(泣)

 

まとめ

こんな感じで今年もゆるっとしてますが、実家からでる準備もしていきたいので少しずつ気を引き締めていこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。