シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家計簿公開】2022年2月給料振り分け【パート勤務】

f:id:shinmama_kameko:20220211200151j:plain


こんばんは、かめこです。

 

2月も半ばになりましたが、今月の給料振り分けをしていこうと思います。

 

 

 

目次

2月の給料はいくら?

f:id:shinmama_kameko:20220131135806j:plain

毎月変わり映えしませんが、安定の8万円代です(笑)

 

89000円

 

でした!

 

あまり休んではいなかったのですが、年末年始でお休みだったのが痛かったなぁーと思います。

 

そしてこの給料額を見ると、お金を稼ぐことの大変さを痛感しております。子どものころ、お金の心配をせずに過ごせていたことに本当に感謝しかないなと思います。

 

私も子ども達にお金の苦労をさせないように頑張りたいと思います。

 

2月の振り分け

f:id:shinmama_kameko:20211204193020j:plain

【家族構成】大人1人 子供2人(2.3歳)
我が家は両親と同居しており、月2万円を家に入れています。
 
<収入>
給料 89000円
養育費 50000円
 
合計 139000円
 
<振り分け>
家 20000円
スマホ医療保険 10000円
保育料 65000円
生活費 30000円
 
合計 125000円
 
収入 139000円 ー 振り分け 125000円 =14000円
 
今月は14000円は貯金できるかなと思います。
我が家は、振り分けはほとんど固定費なので先取り貯蓄ができないのが欠点だなと思いました。
 

収入が安定してないのが地味に辛いところ

 

まとめ

来月は前職と今の職場の混合のお給料になるので、今回とあまり変わらないお給料になるのではないかと思います。

早く安定したお給料が欲しいです(笑)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。