シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家計簿公開】2022年2月締め作業

f:id:shinmama_kameko:20220226201741j:plainこんばんは、かめこです。

 

2月も終わりに近づいております。今月は、職場が変わったりで時間がすぎるのが早すぎる…

 

で、もう2月の家計簿締めました!←唐突(笑)

 

 

 

目次

2022年2月の家計簿

f:id:shinmama_kameko:20220131135806j:plain

2月の予算はこんな感じです。↓

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

まぁー、いつもと変わらない感じですね(笑)

 

振り分けは、いまのところ変動はなく125000円でやっています。ほぼほぼ、固定なので締め作業という作業はないんですよね。

 

実のところ…

 

実家暮らしだと、家に入れている金額も固定なのでやれ電気代がガス代が…とかないので本当にありがたいです。

 

という所も踏まえて今月は…

 

 

赤字にはならなかったけど、貯金はできませんでした。

 

敗因は?

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

新しい職場で使うものを購入したためでした。

 

これなかったら予算通りだったのに

 

と、いつも貯金できてるよ風に言っちゃいました(笑)

 

とりあえず、貯金はできなかったものの今回の出費は致し方ないので赤字にならなかっただけよしとします。

 

でも、つくづく低収入で安定していないとこうゆういざと言うときの出費に弱いなと実感させられます。

正社員になったとはいえ、どうなっていくのか正直不安なところでもあります。

 

まとめ

3月分は、前の職場と今の職場のお給料が半々になります。

正直とても残念な金額で、笑いしかありません(笑)近いうちに、3月分のお給料も公開しようと思います。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。