シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家計簿公開】波乱の3月でした【パート収入最後】

f:id:shinmama_kameko:20220402215111j:plain

こんばんは、かめこです。

 

3月の半分は自宅療養ということで、ほぼ家にいました。

 

しかし、解除してからストレス発散で散々してしまい悲しい結果に…

 

 

 

 

目次

今月は赤字でした

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

コロナのストレスで欲しいものを買ったのと、部屋の模様替えのためカラボや子供用のラックを購入しました。

 

そのため、

 

30,000円の赤字でした。

 

ちなみにこちらを購入しました↓

近い将来、実家をでる予定だったので収納系は購入する予定はありませんでした。しかし、引っ越しってお金がかかるので今のうちに抑えておこう作戦に変更しました(笑)

 

 

 

やはり、突然の支出に弱いので正社員にもなったことなので特別費を設けようかなぁーと考えています。

 

4月からは締め作業しっかりやります

f:id:shinmama_kameko:20220322140743j:plain

今まで、袋分けしたところから減らなければいいやという考えでした。

 

しかし、残金ぐらいは把握したくなったので4月からはどれくらい残ったのか月末に記録していこうと思います。

 

ちなみに私は袋分け家計簿で、家計管理しています。

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

 

実家から自立したいので、やはり収入も大切ですが支出も把握しているほうが安心だなと思いました。

 

そして、実家に頼らずに生活しているシングルのかたは本当に凄いなと思うばかりです。きっと、出ようと思えばいつでもでれるんだろうけど甘えてるな自分と痛感しております…

 

まとめ

3月はコロナに感染して、あまりお金を使ってないかと思いきやストレスで散々してしまいました。

 

正社員にもなったことだし、今年一年かけて家計管理を整えていきたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。