シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【給料振り分け】正社員になってフルでの初お給料

f:id:shinmama_kameko:20220408225614j:plain

こんばんは、かめこです。

 

今月は、正社員になって初めてのフルでのお給料でした。

もうパートの時とは違って、安心感が半端ないです(笑)本当に思い切って、転職活動して良かったなとつくづく思いました。

 

 

 

目次

正社員になってのお給料公開

f:id:shinmama_kameko:20220131135806j:plain

このブログを見ている方ならお分かりだと思いますが、今まで手取り10万もいかないぐらいの稼ぎでした。

 

本当に、底辺中の底辺でした。

 

正直、正社員になったからってすごくお給料が良いわけではありません。しかし、毎月安定したお給料が入りボーナスも出るのでパートの時に比べると気持ち的に全然違います。

 

3月にコロナに感染してしまったときは、2週間近く休みましたが出勤扱いだったので減額することもありませんでした。

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

で、延ばしにのばしましたが(笑)

 

お給料は…

 

 

 

163000円でした!!

 

 

 

 

パートの時の倍のお給料(笑)

 

お給料振り分け

f:id:shinmama_kameko:20211204193020j:plain

NEW

【家族構成】大人1人 子供2人(2.3歳)
我が家は両親と同居しており、月3万円を家に入れています。
正社員になったので、家に入れる金額がUPしました。
 
<収入>
お給料 163000円
養育費 50000円
 
合計 213000円
 
<振り分け>
家 30000円
スマホ医療保険 10000円
保育料 65000円
生活費 30000円
住民税 10000円
 
合計 145000円
 
以前と比べて、赤字のところを変更・追加しました。
 
収入 213000円 ー 振り分け 145000円 = 68000円
 
今月は、68000円貯金できる予定です。
養育費は手を付けないで貯金ができそうです。
 
また、今まで収入が低かったので非課税で住民税がかかりませんでした。今回、正社員になって収入がUPしたので住民税がかかるのを見越して、とりあえず1万ずつ積み立てようと思います。
 

まとめ

正社員になって、パートのときのお給料の倍になりました。浮かれて散々しないように気を引き締めたいと思います。

 

よしっ!!

頑張ろう!!!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。