シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【お給料振り分け】純粋にノーマネーデーを増やしたい【2022年6月】

こんばんは、かめこです。

 

息子君の胃腸炎で、月曜日から仕事を休まなければいけないという事態になっております。

休みの間に治らなかった(泣)

 

仕方ないとはいえ、有給がまだ出ないので普通に削られていく悲しみ…

 

そして、経理の人が色々やらかしているそうでお給料まちがわないか不安でしかない。

 

いくら実家住みとはいえ、お給料削られるのは恐怖でしかない。よくパートのとき、耐えていたなと過去の自分を褒めたたえたい。←えっ?

 

6月にはいったので、今月のお給料振り分けをしていきたいと思います。

 

いつも通りで変わり映えしませんけど(笑)

 

 

 

 

 

目次

6月お給料

今月も先月と同じ

 

159000円でした!

 

1ヶ月に1回は半日休まないといけない日があって、お給料削られるのが地味に痛いです。

これはもう、保育園じゃなくて幼稚園に通っているので仕方ないんですけどね。

 

来月は、今回より休みが増えてしまったのでさらに削減されてしまうという現実。

お給料もらう前からわかっているという残念な結果となっております(笑)

 

現実は厳しいですね。

 

気を取り直して振り分けていこう

【家族構成】大人1人 子供2人(2.4歳)
我が家は両親と同居しており、月3万円を家に入れています。
 
<収入>
お給料 159000円
養育費 50000円
 
合計 209000円
 
<振り分け>
家 30000円
スマホ医療保険 10000円
保育料 65000円
生活費 30000円
税金 10000円
 
合計 145000円
 
今月は、ノーマネーデーを増やして極力お金を使う頻度を下げていきたいです。
あとは、やはり自分のお給料内で納めていけるようにしたいなと思います。
 

養育費はまるっと貯金するのが理想的

 

まとめ

今月もとくに変わり映えしませんでした(笑)

安定しているってことにしておこうと思います。

 

来月は確実に、今月よりお給料低くなるので今から憂鬱です。

 

お金降ってこないかなー(笑)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。