シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

突然の女子力熱がメラメラ。だって女の子だもん。

f:id:shinmama_kameko:20211102220902j:plain


こんばんは、かめこです。

 

最近、女子力熱がメラメラと湧き上がっています。

定期的にやってくる「女子力熱」とりあえず、この勢いに乗ろうと思います。

 

 

 

目次

離婚してから気を付けていること

 

基本、スッピンでは出かけないこと

 

これは、突然じゃないんですけど私スッピンでも全然外にでれるタイプなんですよね。

 

なぜなら、化粧してもあんまり変わらないから。

「それ自慢ですか?」ということではなく、化粧映えまったくしないんです。

化粧しないと、眠たそうに見えるだけ。

 

良いことなのかもしれないのですが、とにかく変わり映えしなくてつまらないんですよね。だから、どうでもいいモードに入ると仕事でもベースメイクと眉描いて終わりとかざらでした。

 

しかし、離婚して心身ともにズタボロの時って少しでもキレイになったり可愛くなったりすると少し癒されるんですよね。

 

それから、休日でもフルメイクするようになりました。あと、メイクするとダラダラと過ごすことも減ったように感じます。

 

女子力あげるためにしていること

セルフネイル

今まで、あまりネイルに興味がなかったのですがネイルシールというものに出会ってから主にフットネイルをするようになりました。

 

手の方は職場的にNGでできないのが残念。

 

↓ちなみにこちら使ってます。

【新作選べる180種類】 ネイルシール 貼るだけ フット ジェルネイルシール ペディキュア フルカバータイプネイルシール ジェルネイルステッカー ジェルネイルシール ネイル

価格:175円
(2021/11/2 20:51時点)
感想(1766件)

仕上がりはこんな感じ↓

汚い脚ごめんなさい。

f:id:shinmama_kameko:20211102211303j:image

 

シールを張って付属のやすりやまゆ毛用のはさみを使ってカットし、最後にトップコートを塗るだけ。

 

不器用だから、アップにするとちょっとガタガタしているとこもあるけど足だからまじまじと見ないからOK(笑)

シールのサイズが少し小さくても足だからよくわからないからOK(笑)

 

トップコートを塗って、3~4週間は持ちます。

 

注意点としては、ネイルシールは粘着質だからか長期間付けていると爪のダメージはあります。
付ける期間は自己責任でお願いします。

 

手軽に出来て、安価だから爪の様子をみて定期的にフットネイルを楽しんでいます。

脱毛(家庭用)

ぴちぴちの20代←のころに一度、脱毛サロンに行きましたが予約が取りづらくて断念しました。

しかし、ムダ毛はないにこしたことはないと思い家庭用脱毛器を試してみることにしました。

 

これは、金額的にもピンキリなのですが比較的安いやつで試しているので今度写真付きでガチレビューしたいと思います。

ガチレビューしました。ムダ毛の写真がるので閲覧注意(笑)

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

 

香水

香水はたまにしかしていなかったのですが、最近気づいたことがあるんです。

 

良い女は良い香りがすると

 

そこで、学生のときに大好きだった香水を購入してつけるようになりました。

↓こちらは誰からも好かれる香りだと思います。甘すぎなくて私にはちょうどいいです。

ランバン LANVIN エクラ ドゥ アルページュ EDP SP 100ml 【香水 レディース】【あす楽対応_お休み中】【EARTH】【香水 人気 ブランド ギフト 誕生日 プレゼント】

価格:3,685円
(2021/11/2 21:40時点)
感想(702件)

ただ、毎日つけるにはお値段が高い。

 

もっと安くて良いのがあったら、ぜひ教えてほしいです。

女子力熱があっても無理だったこと

メラメラと女子力熱があっても美容院だけは無理でした(笑)

 

髪は女の命

 

なんて言われていますが、とにかくコミュ症まではいきませんが美容院でしゃべるのがとにかく苦手です。

 

ですから、髪の毛だけは毛先は傷んでいて残念なしあがりです(笑)

美容院は、半年に一回。しかもカットとトリートメントだけで、ヘアカラーは完全セルフで行っています。

 

ちなみに美容院も同じところで同じ人にやってもらってるけど、いまだに慣れません(笑)

 

まとめ

シングルマザー・低収入ですが、なるべくお金をかけずに、女子力あげていきたいなと思います。

皆さんも、低予算でこれいいよーってものがあったらぜひ教えて下さい!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。