シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【新年度】大変すぎて疲労困憊

f:id:shinmama_kameko:20220417201706j:plainこんばんは、かめこです。

 

新年度になり、少しばかり環境もかわり毎日ドタバタしております。

そうじゃなくても、寝かしつけからの寝落ちの日々なのに+して疲労困憊が追加されました(笑)

 

下手したら、子ども達より早く寝ているかもしれないです…

 

 

 

目次

息子の保育園が変わりました

f:id:shinmama_kameko:20211113215545j:plain

下の子は4月から、娘が預かり保育で利用している認可外の保育園に転園しました。

 

我が家は、認可の保育園には行けないので幼稚園一択の関係で今回転園することを決めました。

 

理由は下記に書いたと思うので気になる方はどうぞ。

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

息子も環境が変わり、私が想像している以上に慣れるのに時間がかかりそうです。

 

姉弟で大暴れな毎日

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

最近気づいたのですが、どうやら娘は癇癪もちのようで←気づくのおそっ(笑)

 

去年からずっとグズグズちゃんなんです。

 

それに加わり息子も環境が変わり毎日グズグズちゃんになりました。

 

ダブルパンチで私もどうにかなりそうでした

 

じじ・ばばがいても皆お手上げ状態で、この2週間カオス状態でした(笑)

正直、明日からもどうなるかわからないので大人たちはビクビクしております。

 

まとめ

大人でも環境が変わると疲れるので、子どもはもっと疲れますよね。

分かってはいるけど、暴れる体力があるならとりあえず寝てほしいのが正直な気持ちです(笑)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。