シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【転職】怒涛の1週間【新天地へ】

f:id:shinmama_kameko:20220205205110j:plain


こんばんは、かめこです。

 

2月になってから、職場が変わり目まぐるしい1週間を過ごしておりました。

 

転職してやっていけるのか凄く不安ではありましたが、結果的に転職して良かったなと思いました。

 

 

 

目次

新しい職場

f:id:shinmama_kameko:20211212190759j:plain

私は今までどちらかというと現場系(介護、医療系)の仕事をしていました。

しかし、体力的にキツく出来れば座ってられる仕事がよく今回思い切って事務職に転職しました。

 

正直、Excel、Wordは入力程度とかなりスキルが低いです(笑)

 

そんな中、よく今の職場に採用になったなと思います。

Excelは、仕事で使えそうなやつだけ勉強しておけばいいかなと…

 

心配していた人間関係も、全く何もないわけではなさそうですが基本的に良くしてくれるので今のところ問題なさそうです。

 

正直、自分に害がなければ問題ない(笑)

 

パソコンスキルないのに事務やっていける?

f:id:shinmama_kameko:20220116203539j:plain

私もExcel、Word出来ないから無理だろうと思っていましたが、事務と言っても色々あります。

Excel、Wordは必要最低限で専用システムがメインのところもあるようで、私も今回採用された職場は自社の専用システムメインのところでした。

 

Excel、Wordほぼ使わない問題(笑)

 

パソコンスキルはあるに越したことはありませんが会社によって求めてるものは千差万別なんだなぁーと思いました。

 

まとめ

職場が変わって1週間しかたっていないので、生活リズムがまだ整っていません。

特に、子ども達はお迎えがいつもより遅くなったので情緒不安定気味のようで甘えたさんです。いつも以上にハグしてお話し沢山したいと思います。

 

正社員として働くことができたので、長く働けるようゆるーく頑張っていこうと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。