シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【胃腸炎】地獄の一週間

こんにちは、かめこです。

 

子ども達が、胃腸炎に感染いたしました(泣)

最初は息子君だけだったけど、まぁー娘にもうつるよね…

 

今、胃腸炎が流行っているらしく幼稚園・保育園を休んでいる子が多いそうです。

 

 

 

目次

なかなか回復しない

今回の胃腸炎は、姉弟そろって夕方になるにつれて熱があがるパターンでした。

 

息子君は、6日も発熱しました。

嘔吐は1日ぐらいだった…

 

ですから、今週は仕事はほぼ全滅でした。

 

致し方ないとはいえ、やっぱり有給がないからお給料減額はキツイのが正直な気持ちです。

 

まぁー、でも子ども達も好きで胃腸炎になったわけではないのでしっかり看病していきたいと思います。

夜泣きがひどかった

夕方から夜にかけて、39度近くの熱が出てしまったため寝づらかったようです。

 

解熱剤が効くまで、夜泣きがそこそこあってこの1週間寝不足です。

寝不足で、この不安定な天気でこっちが体調悪くなりそうでした(笑)低気圧に弱いタイプです…

 

自分が寝不足のときの夜泣きってキツイですよね…

 

娘ちゃんは夜泣きはないけど、喉がかわくみたいで起こされます(泣)

早くいつも通りの日常に戻ってほしいな。

 

まとめ

腸炎が流行っているようなので、お子様がいる方はお気をつけください。

我が家のように、長引く場合もあるので…

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。