シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返りと来年の目標

こんばんは、かめこです。 今年も残りわずかということで、今年の振り返りと来年の目標を書いていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 今年の振り返り 前半 後半 来年の目標 まとめ 今年の振り返り 今年を振り返って…

今週のお題「買ってよかった2021」

こんばんは、かめこです。 今日は、初めてはてなブログさんのお題に参加したいと思います。 今週のお題「買ってよかった2021」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 ダントツで家庭用脱毛器 使っている脱毛器 まとめ ダントツで家庭用…

【転職活動終了後】職場に退職すること伝えました

こんばんは、かめこです。 無事に転職活動も終わりましたが、最後のミッションが残っています。それは… 今の職場に退職することを伝えることです。 もうこれは最大のミッションというか、出来れば代行にに頼みたいぐらいの緊張感です。退職を伝えた後で、突…

【シングルマザー】転職活動終了のお知らせ

転職活動を始めて約1ヶ月、無事に正社員として採用されることになりました。この短い期間で8社ほど受けましたが、色々な会社がありました。その中でも印象に残っている会社があったので私の体験談を書いていこうと思います。

【悲報】子供たちより先に胃腸炎になった話

こんばんは、かめこです。 最近、めっきり寒くなってきましたね。 日中はよくても、朝晩は本当に寒すぎる。寒いのも、暑いのも苦手でございます。 そんな中、まぁー胃腸炎になりましたよね。 子ども達より先に(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

【家庭用脱毛器】4ヶ月目のムダ毛の様子【写真付き】

家庭用脱毛器を使用して4ヶ月目に突入しました。 効果を実感しているので、購入するかしないか。または、サロンに行くか脱毛器を購入するか悩んでいる人の参考になればと思います。 お見苦しいですが、写真付きでガチレビューしています。

【家計簿公開】2021年最後の給料振り分け【お給料公開】

こんばんは、かめこです。 もう12月に突入ですね。今年もあっという間に過ぎ去っていく… そして、家計管理が全くできていない現実。過去の自分カムバック!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 2021年12月のお給料公開 来年の目標 …

【転職活動】苦戦しすぎて戦意喪失【シングルマザー】

こんばんは、かめこです。 転職活動を始めて、しばらくたちますが絶賛苦戦中であります。やはり、現実は厳しいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 現在の活動報告 気持ちが揺らぐ オススメの求人誌 まとめ 現在の活動報告 現…

【シングルマザー】転職活動することにしました。

こんばんは、かめこです。 子供の幼稚園の送迎の関係で、出勤時間がかなり限られてしまうため来年の4月に向けて転職活動する計画でいました。 しかし、今の職場で納得できない仕打ちをうけたので思い切って転職活動することにしました。 (adsbygoogle = wind…

久しぶりの面会でまさかのハプニング

こんばんは、かめこです。 今日は、久しぶりに子ども達が元旦那と面会したときのお話をしようと思います。今まで、私抜きでの面会だったのですがハプニングが起こりなんと… 初めて、家族4人でご飯を食べることが出来ました。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

【家庭用脱毛器】1週間の毛の流れ【写真付きでガチレビュー】

「脱毛には興味あるけど、サロンに行くとなると金銭面や行く手間を考えると躊躇してしまう」 「家庭用脱毛器は種類が多くて結局なにがいいのかわからない」 ムダ毛のことで悩んではいませんか? 実は、私も20代のころからムダ毛には悩んでいましたが行動に移…

【家計簿公開】2021年11月の給料振り分け

11月も始まったので、今月も給料公開とともに振り分けをしていきたいと思います。 両親と同居しているので、毎月変わり映えしませんが誰かの参考になれば幸いです。

突然の女子力熱がメラメラ。だって女の子だもん。

子育て中はなにかと自分のことは後回しにしがちになりますよね。しかし、突然女子力アップしたいと思うときってありませんか?私は、定期的に女子力熱がメラメラするときがあります。 そんな私が低予算でやっていることをご紹介していきます。皆さんもオスス…

【家計簿公開】先月と変わらない結末に笑いしかない【2021年10月】

10月も今日で最後。というこで、今月の家計簿を公開していきたいと思います。先月とあまり変わり映えはしなく、むしろ同じこといっていて笑いしかでませんでした。 みなさんもコツコツ一緒に頑張っていきましょう。

離婚後、不安な気持ちになるとき【やっぱりお金と子どものこと】

離婚するときも、離婚後もなにかと不安定になるときがあります。私は、経済的なことと子どものことを考えると不安な気持ちがやってきます。人それぞれですが、どんなことで不安スイッチがはいるのか私の場合でお話ししていきたいと思います。

離婚・別居のときペットはどうした?【かめこ家の場合】

離婚や別居のときは、話し合うことが沢山あるかと思います。その中でも、「ペット」を飼っている人はペットの幸せを考えていく必要があります。私は、結婚時にペットを飼っていたのでどのように所有権が決まったのかお話ししていきたいと思います。

【家計簿公開】2021年10月途中経過【把握できていない現実】

10月も半分が過ぎようとしています。先月末に今月は家計管理がんばると、意気込んでいたのに月半ばですでに把握していない現実がそこにありました。気持ち新たに家計管理していこうと思います。一緒にがんばりましょう。

【シングルマザー】パパがいない幼稚園の運動会は辛い?

シングルマザーで幼稚園に子どもを通わせていると、周りの目が気になってしまうのが行事というイベント。特に運動会は、夫婦で参加することの多い代表的なイベントの1つです。そんなビッグイベントに、シングルマザーの私が参加してみて感じたことを書いてい…

【離婚】コロナ禍の面会事情【かめこ家の場合】

離婚をすると親権を持っていないほうが、子供と面会することができます。コロナ禍だと様々なことに制限がかかったりしますが、他の離婚家庭はどうしてるんだろう?と感じることもあると思います。この記事は、そんな我が家の面会事情の現実をお伝えします。

離婚の立ち直り方オススメ4選【でも結局は時間が解決してくれる】

離婚はとても辛い体験です。「ずっと辛い気持ちが続くの?」「いつまでこんな気持ちなの?」とそんな気持ちではありませんか?結局は、時間薬が必要です。しかし、今の辛い気持ちが少しでも和らげるようこの記事を書きました。誰かのお役にたてれば幸いです。

【子供が肘を骨折②】2歳児ギプス生活は3週間+1週間でした

子供が肘を骨折してから、「どれくらいでギプスは外れるのか?」「子供の骨折だと何が大変だった?」と不安になりますよね。私の実体験をもとに、大変だったことやギプスがどれくらいで外れたのか参考にしていただければ幸いです。

【家計簿公開】パート勤務の現実は厳しい【2021年9月度】

シングルナザーで両親と同居しています。パート勤務をしており、その厳しい現実をセキララに公開しております。これから、シングルマザーになる方の参考になれば幸いです。

【子供が肘を骨折】意外にわからない?骨折と診断されるまで流れ

2歳の息子がイスから落ちてまさかの骨折。子供の骨折はわかりずらいのか?いざ病気やケガをした場合どうすればいいのか?イスから落ちてから骨折と診断されるまでの流れを詳しく書いています。

【シングルマザー】親と同居のメリット・デメリット本音をぶっちゃけ

別居や離婚で悩むのが、両親と同居するかしないかだと思います。そんな方に、2年以上同居している私が両親との同居のメリット・デメリットの本音をぶっちゃけます。

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のかめこです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…