シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿公開】先月と変わらない結末に笑いしかない【2021年10月】

10月も今日で最後。というこで、今月の家計簿を公開していきたいと思います。先月とあまり変わり映えはしなく、むしろ同じこといっていて笑いしかでませんでした。 みなさんもコツコツ一緒に頑張っていきましょう。

離婚後、不安な気持ちになるとき【やっぱりお金と子どものこと】

離婚するときも、離婚後もなにかと不安定になるときがあります。私は、経済的なことと子どものことを考えると不安な気持ちがやってきます。人それぞれですが、どんなことで不安スイッチがはいるのか私の場合でお話ししていきたいと思います。

離婚・別居のときペットはどうした?【かめこ家の場合】

離婚や別居のときは、話し合うことが沢山あるかと思います。その中でも、「ペット」を飼っている人はペットの幸せを考えていく必要があります。私は、結婚時にペットを飼っていたのでどのように所有権が決まったのかお話ししていきたいと思います。

【家計簿公開】2021年10月途中経過【把握できていない現実】

10月も半分が過ぎようとしています。先月末に今月は家計管理がんばると、意気込んでいたのに月半ばですでに把握していない現実がそこにありました。気持ち新たに家計管理していこうと思います。一緒にがんばりましょう。

【シングルマザー】パパがいない幼稚園の運動会は辛い?

シングルマザーで幼稚園に子どもを通わせていると、周りの目が気になってしまうのが行事というイベント。特に運動会は、夫婦で参加することの多い代表的なイベントの1つです。そんなビッグイベントに、シングルマザーの私が参加してみて感じたことを書いてい…

【離婚】コロナ禍の面会事情【かめこ家の場合】

離婚をすると親権を持っていないほうが、子供と面会することができます。コロナ禍だと様々なことに制限がかかったりしますが、他の離婚家庭はどうしてるんだろう?と感じることもあると思います。この記事は、そんな我が家の面会事情の現実をお伝えします。

離婚の立ち直り方オススメ4選【でも結局は時間が解決してくれる】

離婚はとても辛い体験です。「ずっと辛い気持ちが続くの?」「いつまでこんな気持ちなの?」とそんな気持ちではありませんか?結局は、時間薬が必要です。しかし、今の辛い気持ちが少しでも和らげるようこの記事を書きました。誰かのお役にたてれば幸いです。