シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家庭用脱毛器】4ヶ月目のムダ毛の様子【写真付き】

f:id:shinmama_kameko:20211205200331j:plain


ムダ毛とやっと向き合うことのできたアラサーが、家庭用脱毛器を使用してから4ヶ月目のムダ毛の様子をガチレビューしていきたいとおもいます。

 

結論からお話しすると、ムダ毛が生えてくる頻度は見るからに遅くなってきていると実感しています。

この調子で、月1ぐらいの使用頻度に落としていけたらなと思っています。

 

 

 

目次

使用アイテム

f:id:shinmama_kameko:20211205195754j:plain

脱毛器はこちらのアイテムを使用しております。↓

脱毛器 【進化版-照射回数無限】 【サロン級IPLパルス技術】フラッシュ 脱毛機 vio 脱毛 光 家庭用脱毛器 男性ヒゲ脱毛 エステ 全身 メンズ ムダ毛処理 顔 ボディ フェイス ヒゲ 指 脱毛 背中 脇毛 髭 男女兼用

価格:8,880円
(2021/12/5 19:11時点)
感想(2230件)

そして、12月4日~11日まで楽天スーパーセールをやっているのでかなりお買い得に購入できます。

よくよく考えたら、楽天スパーセールの時に購入すればお買い得に購入できたことに今更気づきました。

 

地味にショックなやつ(笑)

 

4ヶ月目のムダ毛の様子【写真付き閲覧注意】

f:id:shinmama_kameko:20211205195633j:plain

【補足】9月から始めており、最初の1ヶ月は週2。それ以降は、Vラインと脇以外は週1で使用しています。
もとから、ムダ毛ボーボータイプではなく毛の濃さも普通だと思います。

 

12月現在は、使用してから4ヶ月目になります。そして、今のムダ毛の様子はこんな感じになっております。

f:id:shinmama_kameko:20211205194534j:plain

前回の使用から10日ほどたっていますが、3ヶ月目の頃と比べるとムダ毛があまり生えていないのがわかります。

 

Vラインと脇は、ちょっと手ごわいから今も週1・2回使用しています。

 

結論としては、徐々にムダ毛の生えるペースは下がってきたので使用頻度は減りそうです。ただ、Vラインと脇はもう少し根気がいりそう。

 

過去の家庭用脱毛器の記事はこちらから↓

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

まとめ

家庭用脱毛器を使用して4ヶ月目になりますが、3ヶ月目と比べるとムダ毛があまり気にならなくなってきました。

特に、指や腕など足よりムダ毛が薄いところは気づいたら使用するぐらいです。

 

効果は個人差があるかと思いますが、私的に今年購入してよかったものナンバーワンです!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。