シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【家計簿公開】2021年11月の給料振り分け

f:id:shinmama_kameko:20211106195331j:plain

こんばんは、かめこです。

 

11月に入りましたね。そして11月と思えないぐらいの暑さでビックリです。日中は普通に半袖でいけるではないかと思う今日この頃です。

 

今日は、11月の家計簿の予算を振り分けていきたいと思います。

 

 

 

目次

2021年11月度家計簿予算

f:id:shinmama_kameko:20211028212534j:plain

【家族構成】大人1人 子供2人(2.3歳)
我が家は両親と同居しており、月2万円を家に入れています。
 
<収入>
給料 88000円
養育費 50000円
 
合計 138000円
 
<振り分け>
固定費
家 20000円
スマホ医療保険 10000円
保育料 60000円
 
合計90000円
 
収入 138000円 ー 固定費 90000円 = 48000円
 
 

やりくり費は、48000円で決定

 

今月も安定の8万円台。

子供の骨折で休んだものがまだ影響受けています。来月は10万台はいきたいところです。

 

今月はクレカ使います宣言

f:id:shinmama_kameko:20211106194502j:plain

今月は、娘の七五三があるので着物レンタルの料金はクレカで支払いしようと思っています。

子供を産んで育てて初めて気づいたんですけど、七五三って信じられないぐらいお金かかりますね。スタジオで前撮りしなければ良いだけの話かもしれないんですけどね(笑)

 

ちなみにクレカの支払いは、やりくり費に含めないです

 

金額が大きいので、やりくり費に含めてしまうととんでもないことに…

貯金がそこそこあることに、過去の自分を褒めたたえたい(笑)

 

おまけ

そろそろ、お歳暮の時期なので何送ろうか考え中。

ちなみに、離婚しているからそこまでしなくていいのでは?と思うかもしれませんが元義両親に送ります。

 

初孫で、しかもいまだに定期的に何かしら送ってきてくれるので感謝の気持ちということでお中元とお歳暮は送っています。

 

 

今のところ、こちらの↑漬物にしようかなと思っています。漬物なら、ご飯のお供になるしあまり他の人とかぶらなくて良さそうです。

 

まとめ

今月は、七五三に娘の誕生日もあるからちょっとビビッています。あと、秋・冬の服も欲しいなって思っています。

 

節約しないといけないけど物欲がありすぎる(泣)

 

今月も皆さん一緒に頑張っていきましょう。