シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【保育園の先生オススメ】絵本3選聞いてみた

f:id:shinmama_kameko:20220306210701j:plainこんばんは、かめこです。

 

今日は、保育園の先生に聞いたオススメ絵本三選をご紹介したいと思います。

 

 

 

目次

保育園の先生オススメ絵本3選

f:id:shinmama_kameko:20220223202903j:plain息子が通っている小規模保育園(0から2歳児)の先生にオススメの絵本を聞いてみました。

 

 

 

 

私はこの中の「どこいったん」を購入しました。

本は基本的に破壊される確率が高いので、中古で購入しました。そして、買ってから気づいたんですが関西弁でした(笑)

タイトルで気づけや!

 

shinmama-kameko.hatenablog.com

 

 

イントネーションに悪戦苦闘

f:id:shinmama_kameko:20211218204453j:plain

どうやら、私がオススメの絵本を聞いた先生は関西出身だったみたいでオススメ3選はほぼ関西弁でした(笑)

 

関東から出たことがない私、最初読みづらかったです。

イントネーションがよくわからず…

 

未だイントネーションあってるのかは謎ですが…

 

しかし、関西弁なだけあってテンポよく読めるので子供たちには大人気です。

普段聞き慣れない言葉なので、興味があるようです。

 

息子は、関西弁が気に入ったようで「おおきに」とことあるごとに言うようになりました。

可愛いけど、使うところが全然違う(笑)

 

まとめ

絵本難民だった私ですが、保育のプロに聞くのが1番間違いないなと思いました。

今度は別の先生にも聞いてみようと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。