シングルマザーかめこの奮闘記

シングルマザーかめこの奮闘記

アラサー2児のママです。

MENU

【一家全滅】コロナに感染しました【現在進行中】

f:id:shinmama_kameko:20220317191550j:plainこんばんは、かめこです。

 

なんと我が家、皆んなコロナに感染しました。

じじ、ばばがまだ感染してないから良かった泣

 

 

 

目次

やつは突然やってきた

f:id:shinmama_kameko:20220122201634j:plain

最初は私からでした。

花粉症的な症状が出るなぁーと思っていたら、突然の高熱。

もう、職場でも濃厚接触者でお休みの人が何人かいたので、確実にコロナだと思いました。

 

濃厚接触者の人、実はコロナ陽性だった疑惑

 

小さい子供がいるため、自分だけ別で寝るとか部屋を分けることが出来ずその後も娘→息子と感染していきました。

 

娘の預かり保育でも、クラスターが出ていたのでもはやどこから感染したのか分からず…

 

我が家は、時間差で次々に感染してしまったので結局2週間近く自宅療養です。

 

往診様様

f:id:shinmama_kameko:20211113215612j:plain

私が感染した時は、PCR検査をしに病院まで出向きましたが、なんせ私が最初に感染したため子供達を病院に連れて行くことができませんでした。

 

しかも、40度近くの高熱でグッタリしてる子どもを連れて行ける自信もありませんでした。

 

その時に、たまたま調べていたら「往診」というものがあるのを知りました。

 

厳密に言うと、往診があることは知っていましたが都心部だけの話なのかと思っていました。

 

調べてみると、どうやら我が家の地域も対象に入ってる往診があったのでそちらから先生に来てもらえました。

 

夜しか無理だったのですが、並んだり外で待っていたりしなくて済んだので小さい子供をかかえる私からしたら大変助かりました。

 

コロナに感染していなくても、事前に往診してもらえるのか調べておくと万が一のとき助かると思います。

 

 

 

熱が下がるまで地獄だった

f:id:shinmama_kameko:20211117231303j:plain

とにかく、自分も高熱で辛いけど子供の看病をしないといけないので休んでる暇ほぼなかったです。

解熱剤で熱が下がると、子供達は普通に元気だったので、おちおち寝てられない状況。

夜は夜で、子供達が40度近くの熱が出るので息してるから心配で寝れませんでした。

 

感染したくてなったわけではありませんが、正直自分を責めました。

どこから、誰から感染したのか分かりませんが、子供達には辛い思いさせてしまったなと思います。

 

しかも息子は卒園式を控えていたのに、出席できるかわからない状況です。

 

残り少ない今の保育園の時間も奪う形になってしまいました。

 

コロナって本当に残酷

 

まとめ

まさか自分がコロナに感染するとは思っていなかったので、ショックを隠せません。しかも、3月という卒園シーズンになってしまったのも何とも言えない気持ちです。

 

なりたくてなった訳ではないけど、なんでこのタイミングでなってしまったんだろうと思うばかりです。

 

しかし、幸いなことに仕事は自宅療養中は特別休暇になるので良かったです。入社したばっかりなので、有給もまだ出ていなかったので本当に助かりました。

 

転職活動がんばっておいてよかった~

 

とりあえず、私は症状もなくなり元気になったので子どもたちの看病に徹したいと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

皆様もお気をつけください。